kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

入院に必要なものって?

f:id:kotukirikko:20180901122220j:plain

入院は初の骨切りっこです。

一体なにが必要なんでしょうか?

 

 

  • 洗面器 

  • 石鹸 

  • 歯磨き粉 

  • 歯ブラシ

  • ひげそり

  • くし

  • シャンプー類 

  • 湯呑 

  • パジャマ 

  • 肌着 

  • 室内履き

  • タオル・バスタオル
  • ティッシュペーパー
  • ウェットティッシュ
  • 何か買ったりする用の少しの現金
  • 暇つぶし用の本など
  • 持っていくかは迷い中なのはノートパソコン(ネットにはつなげちゃいけない)
  • TV用にイヤホン(追記)
  • 時計(追記)
  • 【追記】超音波の治療を受けるには油性マジックが必要です。

 

他なにが必要なんですかねーー。

なにかあったら教えてほしいです。

 

ふと、オムツを用意してと(しかも1こだけ)言われたことで

想像したのですが

きっと手術の時全裸になって

意識のないうちに尿管に管通されて

オムツもつけられるんだろうなーーーって・・・。

いやー、超恥ずかしいねーー。

そんなこと言っている場合ではないんだろうけど。

 

あともういっこ心配したのは

尿管に管つけるってことは

トイレに1日行けないってことだろうから

便が・・・便。

 

オムツで便。

 

出来るんだろうか。

 

みんな、してるんだろうか。

 

そしてした後の処置とかって看護師さんがしてくださるものなのでしょうか。

 

それだったら

入院日の最後の晩餐的な昼ご飯も

ちょっと抑え目にしたほうがいいのかしら?とか考えたり。

 

でも最後の晩餐、食べたい・・・。