kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

看護師さんのほうが優しい

f:id:kotukirikko:20180831113323j:plain

先生の態度はもうだんだん気にならなくなってきました。

こーゆー先生なんだって感じで。

悪い人ではもちろんないので、受け入れることにしました。

 

しかし、それに対して入院説明室の看護師さんと薬剤師さんの

優しさときちんと目を見て説明してくれるところとかが際立つーー!

 

痛いのは膝だけどやっぱり優しくしてほしいのですよ。

病院に行くと、ついつい患者モードが発動してしまう骨切りっこなのでした。

 

今回初めての入院と手術、リハビリ。

やや緊張します。

 

病室も4人部屋なので

他の患者さんに迷惑とかかけたりしちゃわないかとか気になります。

 

そして私を担当する看護師さんたちがどんな方なのかも。

 

入院説明室の看護師さん、いい人だったなあ。