kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

先生の態度がどーなんでしょう

f:id:kotukirikko:20180830151309j:plain

旦那にこのことを話したら

「そんなもんなんじゃない?」とてきとーな感じだったけど

私は、んーーーー。やっぱり目を見て話して欲しいなと。

 

そんな先生だけど結局お任せするしかないので

手術やっていただくのですが、なんだかなーーー。

セカンドオピニオン

それも考えたけど2週間の入院を自宅近くの病院で過ごしたかったので

(旦那に世話をしてもらうのでその負担軽減)結局却下。

 

なんか横須賀の方にメディアにも紹介されたいわゆる名医が

いらっしゃるそうなのですが

本音を言えばそちらの先生にみていただきたい!

けど遠い・・・・。

 

他の骨切り術のブログを見ると

すごい遠くまで遠征して手術・入院を行っている方いらっしゃるけど

私、そこまでの情熱がないんだな。

 

その背景には父が肺がんで末期の時に

メディアに出てた先生にみていただいたことがあったのですが

「末期だからどうしようもないですね」と言われて

ショックを受けたという出来事があるのかも。

 

末期ってわかってるけど

でも最後まであきらめない治療をって

あなた本に書いてたじゃーーんって心の中でツッコミを。

藁にも縋る思いで受診したので

その先生の言葉も結構きつかったなあ。

 

今回の手術・入院の病院は

バスで15分くらい。

ちょっとバス停から歩くけど

リハビリに通うことも考えると

ここでいいか・・・と決めたわけです。

 

メディアに出ているからと言って名医とは限らない、と言い聞かせて。