kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

抜釘手術前説明

今日は抜釘手術前の入院の説明を

受けに病院へ行ってきました!(^o^)

 

今回から連帯保証人が

イントラストという会社が代行を

行ってくれるとのことで

姉に頼まなくて済んだ。

 

そして今回入院日数が少ないので

入院セットをレンタルすることにしました。

 

入院セットの中身は、

パジャマ、バスタオル、フェイスタオル

おしぼりで税抜き365円/1日です。

 

荷物がだいぶ減りそうです♪

 

初回の右足の骨切り手術で

用意してもらった弾性ストッキングを

今回も持っていきます!

 

これも結構お高いみたいなので

医療費節約です。

 

あとは手術同意書、

リハビリ実施計画書にサインと判子。

 

それから、

入院は日曜日だから旦那が来てくれるとして

手術日、退院日に来てくれるひとを募集。

 

第一候補が姉、

第二候補に左足の骨切りの時

お友達になった膝友達。

 

誰もいなかったら声かけて、って

膝友達が言ってくれていたので

ほんとに誰もいなかったら

お願いしようかと思います♪