kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

こつきりっこ、ついに抜釘手術決定(^-^;

やっと決まったよーーー(^o^)

両膝の抜釘手術が出来るようになりました!

 

9/13日曜日に入院、

9/14月曜日に手術です。

 

はぁ、長かった、、、。

 

うちの先生は、骨切りから2年経ってようが

別に特に問題はありません、

てな感じ。

 

ただ、ごく稀に、

プレートは絶対抜くけど

スクリューが折れてたりつぶれてたり

した場合、残る可能性はあります、

と言われました!

 

それがこれでは!?

と思いつつ。

 

もう、どーでもいい、

とりあえず開けてみるしかないもんね!

 

手術の日程は、

本当はもっと早く、

8/25手術って話しもあったのですが

うちが給湯器交換工事入れちゃっててダメに。

クッソー。

 

手術日はいっぱい空いてる風だったのに

入院予約センターは混んでいた。

薬剤師さんとか看護師さんの

説明をききに別日にまた

病院へ行かねばならない。

 

あとコロナの関係で入院二日前に

胸のCTをとることに。

 

緩いな、うちの病院!!!

それだけでいいんかい!

 

そして、入院期間は4泊5日。

 

あれー?

昔3泊4日とかいってなかったかしら?

 

まいっか。

 

あーーー、楽しみ!

早く1ヶ月経たないかな!?(*^^*)