kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

手術から5ヵ月と17日

あと4日で入院です。

 

右足はうまくいったけれど、

左足も同じとは限らない。

 

とはいえもう決めたこと、

なるようにしかならないと

覚悟を決めて手術に臨みたいと思います。

 

 

そう言えばいつのことだったか

とある定期的診察の日

待合室で隣り合わせになった人と目があったのをきっかけに話をした。

 

同じく変形性膝関節症で骨切りする予定だそうでした。

その人は3つ隣の区からいらしてる人で

わざわざ私の担当医目当てで治療を受けに来たとのこと。

 

私はただ単に近所だからと言う理由であの先生の治療を受けているけれど

この人からしたら

ちょっと遠くても通う価値のある先生なんだなぁと

そう思うと、自分は超ラッキーなのではないかしらん。と思った次第であります。

 

それからかねてから私が気にしていた

先生目を見てあんまり話してくれない問題。

 

知り合いがポツリと一言。

 

「腕が良ければどうでもいいよ」と。

 

た、確かにーーー。

 

腕さえ良ければ人となりなんてどーでもいいのか。

 

そりゃーそーだ。

 

なんだかスッキリ。

 

 

あと少しで入院、手術。

超不自由生活始まりますけど頑張ろうと思います。

 

またこのブログで報告します。