kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】入院しました。

2022.8.23入院しました。

 

大きめのスーツケースに荷物をいっぱい詰めてきました。

一人でも来れるけど旦那に付いて来てもらった。

 

病棟には入れないから、一階のフロアでバイバイだけどね!

 

で、今回、ツラい術後というのを想像して、

初の個室にしてみました!!!(^ ^)

個室、、、良いねえ!!

テレビ付けっぱなしだし、

電話出来るし、冷蔵庫もタダで使えるし!!

どうしよう、おおべやに戻れない体になってしまうわ!

 

入院当日は、センチネルリンパ生検の注射と形成外科の先生の切る部位のマジックでのマーキングです。

 

センチネルリンパ生検の注射は、

噂ですっごい痛いって聞いてて、

怖かったけど、

私的には、思ったよりも痛くなかったかな。

痛いは痛いけど声も出ないで我慢できたし。

それよりも術後の方がずっと怖いので、、、。

 

形成外科の先生のマーキングは1時間くらいかかった( ̄∀ ̄)

横になって書いた線が、起きて見てみると高さが違ったりしてなんども修正した。

 

この後シャワー浴なのですが

マジックの線を消さないように気をつけて下さいと言われました。

 

あとは説明の嵐。

 

看護師さん、薬剤師さん、麻酔科の看護師さん、

手術室の看護師さん、、、などなど、、、

 

あとオムツの種類が間違っていたので

平オムツ1枚コンビニに買いに行きました。

あと追加で野菜生活とかコーヒーとか^_^

お楽しみもないとね!

 

入院当日はバタバタとしてあっという間に過ぎていきます。

 

夜は個室なので旦那と電話をしました。

本当に個室は良い、、、。しみじみ。

 

明日の手術は8:50開始と決まりました。

 

病室の出発は5分前。

すごいギリギリだけどいいの?

 

お約束の右胸に今までありがとうございますとお礼を言って床につきました。

 

泣いても笑っても手術です。

頑張るぞー(o^^o)