kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】分子標的薬開始から1ヶ月と25日目乳腺外来

乳腺外来へ行って来ました。

分子標的薬開始してからまだ2ヶ月経っていないので

外来は2週間おきです。

今日も予約の1時間前に行って採血しました。

 

結果、肝臓の数値が多少悪いけれども

分子標的薬をやめなきゃいけないほどではないので

引き続き処方してもらえることになりました。

 

あと、先生に頭痛のことを聞いてみました。

 

んー、なんでしょうね、正直分かりませんね。

 

えっそうなんだ!

 

思い切って聞いてみる。

 

転移とかで頭痛とかってないですか?と。

 

そしたら

転移でも頭痛、ありますが

転移にはまだ早いというのと

頭痛よりもしびれなどの神経症状が先に出ると思うとのこと。

 

そうか...そうなのね。

 

転移してて欲しいわけじゃないけど

この毎日続く頭痛の理由がわからないままなのが 気になるところですが

一応納得して?帰って来ました。

 

また2週間後に外来の予約をしました。

 

なので分子標的薬も2週間分の処方です。

 

薬局でのお支払いはたぶん高額医療費の限度に到達してて7万円超えのところが9000円くらい。

病院の診察代は1000円くらい。

 

高額医療費の制度ありがたい!!

 

 

そして関係ないけど備忘録。

台所の水道のホースから水漏れして

修理に来てもらった。

 

最初は東京ガスさんに電話して来てもらった業者さんに見てもらって

タカギ社製だと交換が出来ないとのこと。

なにも出来ないのでお代は結構ですっていって

情報だけ残していってくれた。

ありがとうございます。

 

でタカギに電話して修理をお願いした。

その日のうちに来てくれた。

ホースとパッキンを交換。

 

無事直りました。

良かったぁ。