kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】分子標的薬ベージニオ開始から3日目

分子標的薬ベージニオを開始してから3日目。

 

副作用の下痢はまだこない。

その代わりに昨日、夜寝てる時にうっすらと頭痛があった。

 

今日はもう起きてる時間に頭痛がはじまった。

 

頭痛薬を飲む程ではないんだけど

やだなぁ。

 

そういえばベージニオといえば値段が高い、と以前書きましたが

今回の薬局で、処方箋出したら

「かなり高いですが大丈夫ですか?」と聞かれた...。

カード払い出来ますとのことだったので

そうしましたが、高い!!!

7万円超え!(湿布やロキソニンやタモシキフェンも入っているけど)

しかもベージニオ2週間分だけなのに。

すげ〜な。分かってはいたけれども。

 

これから2年間は高額療養費が限度額まで到達するわけですけど

確か到達が4回目になると自己負担がさらに減ると看護師さんが言っていたので

それに期待したいところです。

また、高額療養費制度と医療費控除の確定申告は併用が出来るので

来年は確定申告をして少しでも取り戻したいです(^^)