kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤終了から4ヶ月と6日目ウィッグの手入れ

長めのスポーツ刈りになってきたので

ウィッグのサイズ調整と

ウィッグのトリートメントとクリーニング、

地肌のスカルプエステしにスヴェンソンに行って来ました。

 

まず言われたのは、ウィッグの状態がだいぶ悪くなってきているとのこと。

ブラッシングが足りないらしく

絡まってきていました。

 

ウィッグの裏側からブラシを通してよくブラッシングしてあげてくださいだって。

ほとんどやってなかったわ...。

 

髪の毛の量が増えたのでサイズもゆるく調整。

あと留め具がおでこ付近についてるんだけど

襟足にもつけると良いですよってことで付けてもらいました。

 

【追記

 

留め具が頭に当たって痛い!つけなきゃ良かった...】

 

髪の毛はそんなにクリンクリンになることもなく

一個の毛穴から複数の毛が生えたりと

なかなか順調とのことでした。

 

あと無料のスカルプエステ(シャンプー代は別途かかるけど)やってもらいました。

 

良い匂いのするシャンプーで2回じっくりとマッサージしてもらって

水圧をかけて流してもらって気持ちよかったです。

仕上げに育毛剤をつけてドライヤーかけておしまい。ツヤツヤになりました。

おススメされたその育毛剤をまんまと買って帰ってきました。

ニューモとか気になってたけど、なにがよいのかとか選ぶのが面倒くさいのでいっか、と。

 

そうそう、先週末あたりから毎日頭痛がする。

ロキソニン、最初は効いてたような気がするけど

ここ最近は飲んでも効かず...。

なんだろ?!やだな。

入浴しても変わらず...。

4日後に乳腺外来があるので聞いてみたいと思います。

脳に転移でも頭痛あると聞いたことがあるのでちょっと怖いけど...。

 

そして体温調節が!すごく大変!!

 

動いてもいないのに突然暑くなって汗ダラダラになったかと思えば

暑さがおさまってそれを超えて寒くなる...。

真夏とかどうなるかなぁ。

もう一枚カーディガン買おうかな。