kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

手術から2ヶ月

手術から2ヶ月が経ちます。

松葉杖も外れ今は杖のみで生活出来るようになりました。

家の中に至っては杖も無しで生活出来ています。

 

しゃがんだりはまだこわくて出来ないのだけれど

ほとんどの家事は出来るようになりました。

 

買い物はリュックサックを背負って

杖をついて行きます。

あんまり重いモノを持ってはいけないので

スーパーマーケットではカートを利用します。

調子にのって買いすぎるとリュックサックに入らないので注意が必要です。

 

膝の痛みは動き始めがギシギシするのと

体重をかけたときに我慢出来る程度の痛みがある感じです。

痛み止めの薬は普段はほとんど飲んでいません。

だからなのか手術してない方の足に負担がかかっていて少し痛むようになってきました。

ヤバいよーーーー!!

 

私の場合両足手術の予定なので

まずは先に手術した右足を早く治さなきゃーー!

まだ右足は完全じゃないので

手術はまだ先かなー?

早くやりたいけど。

来週その辺りを確かめるために

手術してない方の足をMRI撮ってみます。

それ次第で決めていきます。