kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

手術に対するみんなの反応

f:id:kotukirikko:20180907120628j:plain

まじめに言ってくれています。

整体との違い?

そんなのわかりません。

 

もう入院の日まで先生には会う予定がないので

聞こうにも聞けないのではありますが

 

整体とどう違うんですか?なんて

聞ける雰囲気を先生との間柄を築いていないので

(手術してもらうのになんですが)

いやー、私は聞けないっすねー。

 

皆さんなら聞けたりします・・・?か。

 

もっとざっくばらんな関係を作れてたらとは

思うんですけど

3回しか会ってないので無理だよねー。

 

私骨切りっこは以前大腸がんも経験しているのですが

内視鏡で切除した後にお腹を切ってリンパを切除するかどうかを迫られたのですが

2回目の診察でどうするか迷っていたら

まだ決まってないんですか?みたいな空気になったのがトラウマっぽくて

なんでも早く決めなければいけないと思い込んでの今回があるような気がします。

結果、お腹を切らない選択をして

その後8年再発もないので正しい選択ではあったのですが

医者と患者の上下関係的なものを感じます。