kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】放射線治療25回終了!(^^)

放射線治療25回終了しました!(^^)

おつかれーー自分!

 

長いなーって思ってたけど

終わってしまうとあっという間でした。

最後は技師さん達と看護師さん達に

丁寧に挨拶をして帰ってきました。

 

看護師さんが、胸に塗るリンデロンは1日2回、って言ってて

あれ?薬局では1日1回だったよな?と思ったんだけど

まいっかと流してしまった。

先生が診察のときなんて言ってたかとか忘れてるし...。

胸が赤いうちは1日2回、

黒くなってきたら1日1回、と言ってたのでそうしようと思います。

 

胸の色が赤→黒→皮がむけてくる

 

と変化していくので、皮がむけてきたらもう薬は塗らないでいいんだそう。保湿剤だけでオッケー。

 

...皮、むけるのか...?って感じの状態ですけど

放射線はじわじわくるらしいので

これからかな。