kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】ウィッグについて

ウィッグというと、ウィッグ本体だけに注目してた私ですが

ウィッグ用シャンプー、コンディショナー

髪の毛ある時用のキャップ

髪の毛ない時用のキャップ

静電気が大敵のウィッグ用ブラシ

ウィッグ置き

などが必要です。

あと、脱毛中にかぶっておくと便利だと聞いた使い捨てキャップ、

就寝中の帽子(髪の毛ないと寒いらしい)

もいるかなぁと思って買いました。

 

私はウィッグのサロンは2件しか見ませんでしたが

やはり、高いだけあってスヴェンソンは良かった。

でも5万円くらいのおしゃれ医療用ウィッグも

スヴェンソンを見る前だったら全然イケます。

付けているときの安定感、、、

なんだかぬげそうと感じてしまったり、

あともみあげあたりの見え方の感じ。

曖昧ですみません、、、。

その辺りが違うかな?

髪型でだいぶ変わってくるので

サロンに行けたら試着して買うのが一番だと思います。

でも脱毛前に試着してるから

実際脱毛してからはまた違くなってくるんだろうな。