kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤3クール目1日目

今日は抗がん剤EC療法3クール目です。

 

診察予約時間の1時間前に病院へ行きます。

血液検査と看護師さんの問診があるからです。

たったそれだけなのに結構時間かかります。

 

診察は無くなった薬と吐き気止めなどの薬の処方。

私は薬でコントロール出来ているほうのようです。

 

抗がん剤点滴中は暇なので

今回もミュージカル刀剣乱舞の曲を聴きながらのんびりと過ごしました。しあわせ(^^)

 

髪の毛の脱毛が収まっていたけれど

3回目でまた抜けるかな?やだな。

もみあげあたりの毛を死守したいのであった。

ウィッグからおくれ毛でてると本物感が出るので。

ウィッグのかぶり方で思う事があったので

また別の日に記事にしたいと思います。

 

この日の処方薬は

抗がん剤やった次の日とその次の日の朝

アプレピタントカプセル80mg

吐き気止め

 

オランザピン錠5mg

これも吐き気止め。夜寝る前

 

マグミット錠330mg

下剤

1日3回(適宜調整)

 

ジーラスタの副作用の痛み用に

ロキソプロフェンNa錠60mg

レバミピド錠100mg胃薬

 

薬、いつも間違えないかどうか緊張する(°▽°)

特に朝の薬。二日間限定がハラハラする。

 

抗がん剤の日のお会計16820円也。

相変わらず高いわ。

ジーラスタの比ではないけど( ̄∀ ̄)

 

ジーラスタは明後日。

診察と注射だけだからそんなに時間はかからないかな。