kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】腹部からの再建手術後1か月と8日

お腹ドナーからの穿通枝皮弁法での右胸再建から早1か月と8日、、、

 

夢だったのかな?って感じではるか遠い昔の事のよう。

 

手術前は不安になったりして怖かったけど

終わってしまえばなんてことありませんでした。

(執刀した先生は大変だったと思うけど)

 

術後の動けないつらい日々も

通り過ぎてしまったらもう過去のこと。

もしこれから手術こわいって方がいらしたら

大丈夫ですよっていってあげたい。

嵐は過ぎ去ります♪

ただ、お腹ドナーの再建については書いておきたいことはあります。

 

お腹の傷はかなり大きいです。

そして、ちょっとでこぼこするよってこと。

ただ単にお腹に傷が出来るってイメージではないと思って欲しいです。

いわゆるドックイヤーが出来たりする。

でもだからといってお腹ドナーをおススメしないかといったらそうでもない。

人工の胸がどうなのかは私は分からないけれど

自分の脂肪を入れた胸は違和感がないよってこと。

触ると違和感はありますけど

触らなければ存在を感じないっていうんですかね?

触ったこの違和感は消えていくのかどーなのか

それは定かではないのですが

おいおいこのブログでお知らせしたいと思います。

【追記】

そうそう、おへそのこともありました。

おへその位置が変わります。

私は位置がすこし上に移動しました。

取り外して、またつけているので

おへそのまわりに傷もつきます。