kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤5日目 軽い副作用

今日の副作用は

軽い寒気、少しの頭痛。

口内炎が舌に出来そう。

 

それ以外は食欲もあり(あり過ぎる)順調です。

 

抗がん剤投与したあと2、3日は

抗がん剤の成分が便や尿から出るので

トイレを2回流したり

浴室をシャワーで流してから出るとかあったのですが

もうやらなくてもいい日数になってたのに

夜中トイレに起きた時も

律儀に2回トイレ流したりしてました。

水がタンクに貯まるの待つ間も

リハビリの肩回し運動しながら時間を活用。

 

今出てる副作用で嫌なのが口内炎

もともと口内炎出来やすいので

気にしてマメに歯磨きしてますが

それでもできるんですね、、、ヤダわぁ。

 

あと、気にしてるからなのか

抜け毛が多い気がします。

気づくと肩あたりに抜け毛がある、、、。

 

脱毛に関してはウィッグ作って準備万端なので

いつでもこい!って感じです。

でも暑がりの汗っかきだから

ウィッグは不快なんだろうな、、、

 

ま、これも経験!!(・∀・)ということで!