kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】ウィッグ作って来ました

看護師さんが、ピンキリですけど

だいたい皆さん5万円くらいのですよー、

と言っていたのですが、、、

 

買ってしまいました、27万円のウィッグ。

スヴェンソンで。

 

高いけど、いい!

旦那同伴で行ったんだけど

ウィッグの方が地毛の髪型よりもいいって言ってた。

それに再建しなかった時用に

人工乳も30万円で買おうとしてたから

いっかな!と思って!(^○^)

(スヴェンソンはもっと安いものもあります)

いろいろな種類をかぶってみて

これがいいかなってやつを

前髪をその場で切ってもらって

セットもしてくれて、

その日のうちにお渡し!すごい!

 

あとはネット通販で

こまかな爪の保護のやつとか

帽子かぶって使う用の安いウィッグとか

安いタイプのウィッグ置きとかを買いました。

 

スヴェンソンは髪の量でサイズが変わったときの調整が無料なのです。

あと脱毛前の髪も無料でカットしてくれます。

他にもウィッグのシャンプーセット、

トリートメント、抗菌加工、スタイルチェンジが受けられます。

 

こつきりっこは地毛の脱毛前カットを

抗がん剤1クール目の最後の日に予約をいれました。

髪の長い人や毛量の多い人は

抜け方が激しく見えてよりショッキングらしいです。

こつきりっこは毛量が多いのでカットしてもらいます。

髪はあまり短くし過ぎると帽子などに刺さってちくちくしたり、取りづらいらしいです。

 

スヴェンソン以外にもあと一件近くにある

サロンに行ってお手頃価格のウィッグを見てみようと思っています。