kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

手術から約1ヶ月

手術してから約1ヶ月経ちました。

 

今日は外来診療とレントゲン撮影でした。

 

まずはレントゲン。

一応ベッドに寝て撮りました。

まだ痛い片足だけに体重をかけるのが怖かったから。

 

そして診察。

 

早く呼ばれて待ち時間ほとんど無しでした。

 

ベッドに寝て膝の曲げ伸ばしの角度チェック。

 

あと痛いところの確認。

 

私は傷の上側と外側のセーフス当ててるところの周りがちょっと痛いと伝えました。

 

骨がついてくれば痛みは無くなるとのことです。

 

松葉杖もだいぶ慣れてきた感じです。

 

調子のいいときは、松葉杖にただ触れるだけで

脚の力だけでも歩けるように。

 

松葉杖なしのイメージがちょっと分かってきた!

 

松葉杖してても姿勢も良くなって速度も少し早くなりました。

 

毎日脚上げトレーニングはしてますよ。

 

筋肉が落ちないようにと

気づいたら脚上げしてます。

毎日コツコツとです。頑張ります!