kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

退院から10日

リハビリ室へ外来で初めて行ってきました。

 

初めて一人で外へ出掛けます。

 

タクシーだと10分くらいで病院に着きますが

松葉杖移動の時間を考えて

40分前に家を出ます。

 

椅子に座って着替えをする。

荷物はごくわずかに制限して

ななめがけバッグで松葉杖を握る。

 

なんとかかんとかマンションの外へ。

 

さて、タクシーを拾う為に大通りへ向かう。

 

と、

 

そこへなんとタクシーが!

 

滅多に通らないのにタクシーがちょうど来た!

 

早速手を挙げてつかまえる。

ラッキー!

 

そのせいか、25分も早くついてしまった。

 

病院へ入り再来受付機をすます。

 

リハビリ室へ。

 

昼休憩で誰もいないので受付の前の椅子で待つ。

 

やっと時間が来て担当の理学療法士さんがいらした。

 

過重2/3までオッケーに。

体重計でどんな感じか確認。

かなーりかける感じでこわいしなんか痛い気もする。

 

そのあと片松葉杖の練習。

 

順調とのこと。

 

そのうち片松葉杖になって

松葉杖外れて

杖になって

なにも無しで歩けるよなんていわれて

びっくり。

 

今の生活をしてると松葉杖無しで歩く

歩き方を忘れるもんね。

 

はぁーーー( ´Д`)

早くそうなりたい!

 

実質12分くらいのリハビリ終了。

もっとやって欲しいな。

 

お会計は3割負担で770円。

12分で。高い!

 

帰りは病院前にタクシーが待っているので

楽々帰宅しました。