kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤4クール目突入!

だいたいECって3週間で1クールだと思うんですけど

私は特急の2週間なので4クール目突入が早いです。

あっという間だなぁ(^。^)

 

今日は採血(といっても血管を探すのに苦労していた...)、看護師さんの問診がスイスイ進んだので50分くらい時間が余りましたー。

 

乳腺の待合室で音楽を聴きながらやり過ごしました。

 

化学療法室で体重、体温、血圧をはかるのですが

血圧と体重がこわい。

 

ここ最近食欲不振とは無縁で

すっかり食欲の秋を満喫しているので

体重が...こわいわ。

 

血圧は採血した腕ではやらないでと言われてるけど

もう右腕が使えないのでそれもかなわず。

採血した直後だからか、緊張からなのか

血圧160行った...こわ...

点滴後にはさがるんですけどね...でもイヤですね。

 

点滴のルート取りも難航。

なかなか良いのがない...

ので、手首の脇からとりました。

手の甲と一緒で普通の所よりも痛いですぅ。

でも看護師さんは、ルートとりも楽だったし、

点滴の流れも良くていい血管でした!!と喜んでいました。

 

帰ってからも副作用はなく

元気に晩ごはん後にうたた寝...

が、本寝になってしまい気づいたら0時に!

ウダウダしながらまた寝ようとしていて

ふと、思い出した!!

 

就寝前のオランザピン錠があったんだ!!!!

ヤバいヤバい(゚∀゚)

吐き気止め忘れるところだった!

4クール目になると慣れてきてしまって良くないですねーーー!