kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

全身麻酔はこわい?

f:id:kotukirikko:20180911165502j:plain

よく麻酔が効いた記憶もなく

次の瞬間、気が付いたら手術が終わっていた、なんて聞きますよね。

そんなことが自分にも起きるのかなとちょっとワクワクしてしまいます。

 

全身麻酔ってちょっと怖いってイメージもありますよね。

でも今回先生は全身麻酔のリスクとかのお話はなかったので

もう当たり前な感じなのかしらって思いました。

≪追記≫

麻酔に対するリスクについては麻酔科医のほうから説明があるみたいです。

でも入院した日に説明を受けると思うから

もうどんなリスクがあっても逃げられない状態の時に

同意書にサインするんだろーなーと想像してます。 

 

 

他の方のブログで全身麻酔の前に背骨に注射するって

あったのですが、そっちのほうが私は怖い。

 

でもおかげで事前に情報が入ってきているので

覚悟だけは出来ています。

まな板の上の鯉状態です。

なるようにしかもうならないので

完全おまかせ状態ですね。