kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】センチネルリンパ生検の結果

結果はですねー、

2本取って2本共にがん転移あり

 

 

ががががーーーーーーん。

 

 

聞き間違い?って思いたいくらい

衝撃が、、、。

 

だから腋窩リンパは郭清しましたと。

 

ああーーー、

嫌だったんだよ、それが!!!

 

とてもとてもショックでしたが

いろんな人に励まされて

前向きに、地道に頑張りたいと思います( ◠‿◠ )

 

人によって受け止め方だいぶ違うと思いますが

いつも私が先に死んだら(いや死ぬ前に)自死する!と言いまくっている旦那が

「先に死んでもいいよ」って

「見届けるよ」って言ってくれて

それがすごくすごく嬉しくて

 

まだ死にませんが(笑)

 

 

ちなみに食事ですが

手術翌日の朝ご飯から再開。

 

でも気持ち悪くて食べれないよーーとか言いつつ

 

超ミニおにぎり1個と、ヨーグルトを口に運んでもらって食べた。

美味しかった!

 

あと覚えてるのが

酸素を吸入の管を鼻に入れてもらう時に

看護師さんが

「鼻の穴ちっさっ!!」と呟いていて

そうなんだ、、、うすうす知ってたけど

人より鼻の穴小さいんだってハッキリと自覚した51歳。

 

次回は集中治療室から

一般病棟に戻ったよってお話し。