kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

今度は左足、手術から5ヶ月と17日目 ジム初日

ジムに行ってきました!(*^^*)

1年ぶりのジムで
勝手を忘れてしまったので
デイタイム会員の通える時間帯とか
鍵をかけるには会員証がいるよとか
改めて聞いて開始しました。

私がやったのは
負荷の少なめなサーキット?というらしい
10種類くらいのがワンセットになった
運動器具です。

いくらでもやれちゃうよー、らっくらくー
てなやつもあれば、
20回、上げ下げしたらもう限界というのまで
上半身下半身まんべんなく鍛えられる感じです。

自重だけのスクワットにしようとおもったけど
サーキットの中にスクワットの器械が
含まれているので
こわごわやってみたら
案外楽にできました。

でもサーキットを2周したところで
身体がちょっとフラフラに。

日頃の運動不足が露呈しますね。

ジムに行ったのは昨日のことなんだけど
今日、数段の階段のぼってたら
太ももがつりました。(^-^;

これも運動不足が急に頑張ったから
起きたと思われます、、、。