kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

【乳がん】抗がん剤2クール目11日目 副作用のパターンがよめた!

朝起きたら寒気がしたので二度寝をした。

次に起きた時は寒気は無くなっていた。

副作用?

熱はなかった。

 

二の腕辺りと腰のあたりがかゆい。

何気なくかいただけでも

すぐにポツポツと赤くなってしまったので

すぐに薬を塗った。

 

あそーだ!

味覚がちょっと変かも。

醤油の味があんまりしない。

ほかの素材は大丈夫なのに醤油が、、、。

醤油大好きなのに。いやん。

 

【追記

ケンタッキーフライドチキンが味薄くあの美味しいスパイスが感じられず。

 

インスタントラーメンもしょうゆ味しない。

最初認めたくなくて次の日にまたラーメン、お湯すごく少なくして味濃くしても結果は一緒だった、、、】

 

口内炎はなし。嬉しい。

 

抗がん剤2クール目に入ってくると

パターンがだいたい分かるようになってくる。

 

抗がん剤やって1〜2日は便秘。

口内炎を作らないようチョコラBBでコントロールできること。

ジーラスタの副作用の筋肉痛的なものも

出る強さや日数も打った当日から翌々日くらいまでと分かってきた。

じっとしていても痛い腰痛は打って1週間あたりに出る。

2クール目は痛みは弱かった。

 

副作用のパターンが分かってくると

気持ちも楽になります。