kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

大腸内視鏡検査行ってきました!(*^^*)

本日、大腸内視鏡検査行ってきました。

10時半よりクリニックにて
下剤の続きを1800mlを
二時間かけて飲みます。

3年ぶりのクリニック、
知ってたスタッフさんたち、
みんな居なくなっていた(^-^;

14時に呼ばれて検査室へ。

鎮静剤をうたれて
ちょっとボンヤリ気味になった所で
検査スタート。

痛くないけど大腸の中になにか
入ってるのは感じるよ。

だいたい20分くらいで終了。

鎮静剤うってるので
小一時間横になって、点滴をされる。

結果発表。

10年前のガンの傷痕も
もう分からないくらいになっており、
大腸の中もいたってきれいだそうです。

良かった!(^o^)

ついでに胃カメラの時に受けておいた
ピロリ菌の有無の結果が出てたので聞いた。

さんざん胃カメラ飲んでたのに
ピロリ菌検査してなかったんだねー、
ごめんね、といわれました。
結果はいませんでした!やったー。

皆さんも面倒ですが
検診、受けましょう!!(^o^)

早く夜ご飯が食べたい♪