kotukirikkoの日記

こつきりっこです。変形性膝関節症で高位脛骨骨切り術を受けることになりました。

金属アレルギーの場合は

私骨切りっこは金属アレルギーであります。

アクセサリーなど1日付けていたら赤くかぶれます。

イヤリングも外すとただれてしまいます。

(他にもアトピー性皮膚炎、キウイ、ライチなどの食べ物アレルギーもあります)

 

今回骨切り術でチタンを入れるので

先生に聞いてみました。

 

結論からいうと

わからないでした。

 

チタンはパッチテストができる物質ではないので

事前にテストできるものではないそうです。

 

もし、アレルギー反応がでたら

それを抑える薬を投与するしかないんだそうで。

 

ふーーん。そーなんだーー。

 

ちょっと不安ですね。

 

またやってみるしかない、です。